No.10 やっと登場

  • 2013.06.02 Sunday
  • 11:56
今日と明日は定休日で〜す。
昨日は陶芸のMASAKOさんに続き、夕方革細工のNo.10 Kumiさんが作品をもって来てくれました。 革細工は力仕事で
ちょっと手を痛めてしまってこれだけですが〜、と言ってました。早く治るといいな〜、


シューズのネックレスかわいいですよ。


 

新メンバーNo.16

  • 2013.06.01 Saturday
  • 16:56
新しく参加してくださる作家さん登場でNo.16MASAKOさんです。

渋〜い一輪挿しと小皿、他にも大鉢などがあります。



 

作家紹介ラストは

  • 2013.05.17 Friday
  • 12:28
ただいま作家さんは全部で15人です。 これからもっと増えるといいな〜! で!
作家紹介No.15 ラストは私、高野吏里子です。グラスリッツェン作品販売と教室をしております。

ガラスの爪やすり



グラスリッツェン? ご存知ない方も多いかと思いますので少し説明させていただきます。

グラスリッツェンとはダイヤモンドの粉を接着した針でガラスの表面に傷を付けて模様を描く技法です。 だいたいの方は歯医者さんのウィ〜ン!って言う機械で彫ると思われているでしょうが



こんな物で彫ると云うより描きます。
キーと言う嫌な音もしません。
一度ご体験を・・・体験料は1,500円+器代です。器は持参していただいてもかまいません。イニシャル程度でしたら2〜3時間ほどで仕上がります。 木・金・土曜の11:00〜18:00の間でしたらいつでもどうぞ
(講師不在の場合もございますので事前にブログでご確認ください)


非売品の二枚重ねレースプレート

出来の良い?娘

  • 2013.05.16 Thursday
  • 11:55
No.14 Riko は出来の良い?我が娘です。 美大生でグラフィックデザイン科の彼女にお店のロゴデザインからDM、ショップカード、シール、ハンコなど作ってもらいました。




今は新学期で、課題が多くただいま商品はこれだけですが、オリジナルキャラクターの【オトマチカ】結構可愛いです。

今日も暑いですね

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 14:35
今日も昨日ほどでは無いけれど暑いですね〜 春はどこへ行ったやら
作家紹介残り3人は何と私の家族です。 No.13 高野勝也 旦那です。
陶芸と絵を出す予定ですが、今はまだ陶芸だけです。 こちらは大月まで行って本格的な蒔き釜で焼いた湯飲み茶碗です。

着物?は今日お休みです

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 00:05
No.12 は着物美人?のY.Yさんです。
残念ながら今日はお休みで、パワーストーンの佐久間さんが2時から店番のしてくれますので、ブレスを作って欲しい方は是非来てください。 私も先日作ってもらいましたが2,000円位で素敵なのを作ってくれましたよ(^O^)/
で! Y.Yさんの作品ですが、素敵なピアスですね。でもこらから布バックやポーチなど、色な物を作る予定だそうです。



マトリョーシカのチャーム



それともう一つ、こちらは展示のみですがベッツィーちゃんと言うとお人形の洋服やバックを自分で作って展示しています。 こちらは一見の価値ありです。

今日あめですね〜

  • 2013.05.11 Saturday
  • 11:43
今日は雨なので、ますます誰も来ないでしょう(-_^) ブログを見てくださってる方〜!遊びに来てください。
作家紹介No.10 H.Kさんは革細工の方ですが、只今製作中なのでまだ作品はありませ〜ん。 なのでNo.11 アートフラワー グランマの守山その子さんをご紹介します。 シルクの生地を花びら一枚づつ切って、染めて、コテで形を作り、一つにまとめて一輪が出来上がるという気の遠くなるような作品です。それを アートフラワー グランマではお手頃価格のコサージュにしています。 色をオーダーして作っていただく事も出来ます。 今、コサージュが流行っているらしいので是非見に来てくださ。

可愛すぎます〜

  • 2013.05.10 Friday
  • 13:32
No.9はYukikoさんです。 これ、何だかわかります? タオルドレスだそうです。
着られるの? 残念、こんなに素敵だけど着れません。 何と!手を拭くんです。
ひぇ〜もったいない〜! でも洗濯機でガンガン洗っても大丈夫だそうです。
私の母が狙ってます。
これはマイフェアレディーをイメージしたとか、写真のはミニーちゃんの衣装と同じらしいです。



ポーセリンアート

  • 2013.05.09 Thursday
  • 15:18
No.8はポーセリンアートの園ひろこさんです。私はカルチャー日吉でグラスリッツェンの講師をしていますが、園さんもそこで講師をしています。
実はNo.4のEmi UzuharaさんとNo.5の片山美耶さんもカルチャー日吉の講師仲間です。
ポーセリンアートは白磁に絵を描いて焼き付ける物で、こちらのお皿にはプラチナも使っているそうです。
こちらはちよっとお高いですが、転写紙を使ったデキャールという方法で作った物はとてもリーズナブルです。

今日からお仕事ですね〜

  • 2013.05.07 Tuesday
  • 11:17
連休ボケでとても辛い朝でした。
風は強いけどいいお天気ですね。
作家紹介No.7はドールハウスのAyumi Suzukiさんです。彼女の作るケーキのピアスはネットで大人気です。 うちにも置いて欲しかったのですが、ただいま短期語学留学中で、日本に居ません。 なので今はドールハウスのみの販売になります。 帰ってきたら是非ピアスも置いて欲しいです。
大きさがわかるように名刺サイズのショップカードを置いてみました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM