被せガラスにバラを彫る

  • 2016.09.24 Saturday
  • 16:22
今日は久しぶりに制作活動してま〜す。
5年程前に彫りかけていたバラの被せガラスです。
被せガラスは切子のガラスと違って表面に色を塗って焼いているのでダイヤモンド針で簡単に彫ることができます。
でもその分すぐに彫り過ぎて真っ白になってしまいます。
5年前よりは少し上達してるかな?


5年前に彫った所


ただいま制作中


今日は【銀座教室】用に描いた図案でハートのボールにルーター彫りもしました。ハートの形状がとっても彫りにくかったので3,000円でどうでしょう?

ご要望があればもう一つ彫り、名前を入れて結婚のお祝いにいかがですか?


3,000円

今日は(9/24)都合により5時で閉店させていただきます。


グラスリッツェンの生徒さん

  • 2016.09.23 Friday
  • 17:55
今日は二回目のレッスンでいらしたカップルが、それぞれのお友達への結婚祝いプレゼントを作りに来ました。

彼女はビアグラスにお揃いの柄で名前を入れたペアグラス。


これと同じデザイン

彼は完全オリジナルでご夫婦とお子さんの三人分の図案をすっごく悩んで作って行かれました。自分たちのために5時間悩んでデザインしてるれるなんて嬉しいですね。さて!制作にはどの位かかるかな〜? 出来たら写真を送って頂く約束をしました。楽しみです。頑張って〜!

検討の跡

お休みのお知らせ

  • 2016.09.15 Thursday
  • 01:55
9月も半ばになり秋らしくなって来たのでお店の展示をコスモスの大皿に変えようと思います。コスモスは葉があまり素敵にできないのですがお花は可愛いです。是非見にいらしてください。






本日9月15日(木)は都合によりお休みさせていただきます。明日は営業致しますので是非お越しください。


今日の体験レッスン

  • 2016.07.23 Saturday
  • 22:05
本日体験にいらしたカップルは、結婚式の時にご両親へのプレゼントにされるそうで、お父様には葉、お母様にはマーガレットを入れたイニシャルを5時間かけて一人二個づつ彫って行かれました。 とっても綺麗に仕上がりました。
きっと喜んで頂けますね。お幸せに〜*\(^o^)/*









レース模様2 完成!と営業日のお知らせ

  • 2016.06.16 Thursday
  • 16:31
カルチャーの文化祭用作品2個やっと完成しました。ギリギリ明日搬入です(-_^)
展示の様子は後日お知らせしますね〜!
ということで
明日6/17と明後日6/18はお休みさせていただきます。







レース模様1との違いがわかりますか?




レースのお皿2枚目完成!

  • 2016.05.21 Saturday
  • 17:07
6月の文化祭に出展するレースのお皿の2枚目が完成しました。
後はケーキドームを作れば終了!どうにか間に合いそうです。*\(^o^)/*



4032978584






レースのケーキドームセット完成と営業日のお知らせ

  • 2016.04.28 Thursday
  • 19:40
やっと文化祭に出すケーキドームセットが一つ完成しました〜*\(^o^)/*
またもう1セット作らなきゃですが(-_^)

と、いう事でゴールデンウィークはたっぷりお休みして2個目の作成に入ります。な〜んてただお休みしたいだけですが〜!


こんな感じに展示する予定です。




【 営業日のお知らせ 】
明日 4/29〜5/10 までお休みします。
次の営業日は 5/11(水)となります。

桜満開!

  • 2016.04.03 Sunday
  • 13:46
数年前の作品展用に彫った作品です。
主人が構図を考えてくれて、主人は同じ構図で油絵を描きました。




同じ構図ですが、やっぱり色があると豪華ですね(-_^)

卒業のお礼に(^-^)/

  • 2016.03.25 Friday
  • 18:35
「卒業のお礼に先生へグラスリッツェンのグラスをプレゼントしたい!」と、友人が初グラスリッツェンに挑戦!
ルーター彫りで、なかなか上手に仕上がりました。*\(^o^)/*
【和】の文字は先生が書かれた卒業アルバムの表紙の字だそうです。



《お知らせ》
明日26日(土)は都合によりお休みさせていただきます。


グラスリッツェン体験

  • 2016.03.12 Saturday
  • 17:48
今日は小学生の女子が3名が卒業の記念に自分のイニシャルと卒業式の日を彫っていきました。
とても上手に仕上がりました。
卒業おめでとうございます。*\(^o^)/*



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM