素敵な体験レッスン

  • 2017.06.15 Thursday
  • 15:02
今日いらした体験レッスンの方は80歳のお父様と娘さんのペア(^_−)−☆
娘さんから父の日のプレゼントにと二人で楽しく体験されて行きました。
80歳とは思えない若くてダンディーなお父様でした。お二人ともとても上手に仕上げて行かれました。優しいお嬢さんでお父様は幸せですね。(⌒0⌒)/~~






先日は30歳代のお嬢さんがやはり父の日のプレゼントにとお父様のお名前を彫って行かれました。




やっと仕上がりました。

  • 2017.06.10 Saturday
  • 18:30
この前から彫っていた【小花】の見本やっと仕上がりました。
【らせんのバラ】の見本も一緒に仕上げました。\(^-^)/
真面目にやってます。(^_−)−☆


【小花】


【らせんのバラ】

グラスリッツェンの本

  • 2017.06.03 Saturday
  • 13:07
私の恩師である井上裕子先生がグラスリッツェンの作品集を出されました。
今回は彫り方は無く先生と生徒さんの200点ほどの作品が載っています。
すごいです!
マコー社より定価6,000円です。ちょっとお高いですがオールカラー111ページでかなりの見応えです。店頭には置いていないようですがマコー社に問い合わせれば買えると思います。是非(⌒0⌒)/~~



小花のお皿制作中

  • 2017.05.26 Friday
  • 16:00
雨は止んだけどお客さん来ないな〜っていつも来ないか!(^_−)−☆

カリキュラム用の小花のお皿制作中です。
明日までに出来るかな〜(⌒0⌒)/~~






グラスリッツェン体験

  • 2017.03.31 Friday
  • 17:12
今日レッスンにいらしたのはグラスリッツェン2回目のおば様と初体験の甥御さん(小学5年生)
オリジナルデザインのウルトラマンを上手に彫っていかれました。
おば様は図案集から取ったイニシャルを2回目とは思えないうまさで仕上げていかれました。(⌒0⌒)/~~



ポインセチアの花器 完成!とお知らせ

  • 2017.03.10 Friday
  • 11:45
デザイン追加したポインセチアの花器が完成しました。でもまだもっと花を入れたい気もしますが一応完成ということで(^_−)−☆
水を入れてキャンドルを浮かべてみました(⌒0⌒)/~~






《営業時間のお知らせ》

本日(3/10)は都合により16:30で閉店させていただきます。



今日の体験レッスン

  • 2017.03.04 Saturday
  • 18:09
今日体験レッスンにいらした20代の女性はお互いの誕生日プレゼントにサプライズ企画をしているそうで、お誕生日の方は何をするのか分からず連れて来られたようでした。
でも二人でとても上手に仕上げていかれました。
グラスリッツェンが気に入られたようでまた来て下さるそうです。



お一人が作られたのは私が以前彫った市販の図案柄を使い可愛くできたので今後の体験レッスン用に使わせて頂きま〜す。(⌒0⌒)/~~




ポインセチアの花器

  • 2017.02.23 Thursday
  • 17:01
数年越しでやっと完成と思ったけど、反対側が何もなく寂し〜!
なのでもう一つポインセチアを彫ることに!
また完成が遠のいた〜!(^_−)−☆








メリークリスマス!間に合いました(^_−)−☆

  • 2016.12.24 Saturday
  • 15:10
クリスマスイブにギリギリ間に合いました〜!
前に彫ったクリスマスツリーの柄を少し簡単にして生徒さん用にしたのですが思いの外時間がかかってしまいました。
ルーターでざっと!と思ったんですがね〜!皆さんきっと終わってませんね。
来年のクリスマスに飾りましょう(^_−)−☆







今日で年内の【 Rii 】の営業は終わりです。新年は11日(水)からとなります。
またお越しいただけると嬉しいです。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください


クリスマスのグラスリッツェン作品2

  • 2016.12.03 Saturday
  • 14:05
何年も前から彫りかけていたクリスマス柄の器が出て来ました。今年のクリスマスまでに仕上がるかな?



そして習いたて当初!もう20年も前に彫ったクリスマスプレートも出て来たので久しぶりに飾って見ました。(^_−)−☆




今年の新作プレートもまだ仕上がってませ〜ん。(-ω-;)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM